on the shore - オン・ザ・ショア

on the shore の記事

2021.01.08 Fri

緊急事態宣言が発令されましたが、on the shore はいつも通り営業いたします。メールやお電話などで気軽にお問合せください。
具体的にご覧になりたい商品がございましたら、事前にご連絡ください。すぐにご案内できるように準備しておきます。
ご注文頂いた商品も通常通り発送いたします。
また、お車でお越しの際はお店の前をご利用ください。一台分のスペースがございます。

営業時間  12:00-17:00
定 休 日  水・木曜日※祝日は営業
電  話  03-6228-0657
お問合せ

皆様、どうぞ気をつけてお過ごしください。

2021.01.01 Fri

あけましておめでとうございます。昨年中も大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。
2021年も皆様のご期待に添えるよう、家具や空間を提案してまいります。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

1月5日(火)より新年の営業開始いたします。皆様のご来店をお待ちしております。

2020.03.08 Sun

on the shore は3月8日で6周年を迎えることができました。これもご来店くださる皆様のおかげだと感じております。
心からお礼を申し上げます。7年目もどうぞよろしくお願いいたします。

毎年書いていますが、3月8日はミモザの日。男性が日ごろの感謝を込めて、女性に愛や幸福を呼ぶと言われるミモザを贈る日。
皆さんも彼女や奥様やお母様にミモザを贈ってはいかがでしょうか。

例年より開花が早かった様に思えたミモザはまだ綺麗に咲いてくれています。

2019.10.04 Fri

on the shore も「キャッシュレス消費者還元事業」加盟店舗に登録されました。10/1日からのお買い物の際に、現金以外のお支払い方法で5%が還元されます。最大で月15,000円が還元されますので、例えば30万円以上のお買い物をされると15,000円がポイントバックされます。是非この機会にご利用ください。
※お持ちのクレジットカードや決済方法によってポイント還元方法や上限が違いますので、詳しくはご確認ください。

当店でご利用可能な決済方法
・クレジットカード(visa,master,amexなど主要なクレジットカード)
paypay
楽天ペイ
メルペイ

2019.05.24 Fri

5月のお休みをお知らせしたブログでもお知らせした通り、5/25(土)と5/26(日)は臨時休業とさせていただきます。ご来店の際はご注意くださいませ。

Category: on the shore | Author:  | 
2019.03.16 Sat

少し時間が経ちましたが、on the shore は3月8日で5周年を迎えることができました。これもご来店くださる皆様のおかげだと感じております。心からお礼を申し上げます。6年目もどうぞよろしくお願いいたします。

ところで3月8日はミモザの日。イタリアでは女性の日とされ、男性が日ごろの感謝を込めて、女性に愛や幸福を呼ぶと言われるミモザを贈るそうです(wikipediaによると)。自宅のベランダに植えたミモザが満開になったので少し切ってお店に飾りました。香りもいいんですね。

2019.01.19 Sat

昨晩中国から戻りました。
写真は山東省の家具屋にて。この店は以前上海の郊外でやっていましたが開発の為に退去を余儀なくされ、彼らの出身地であるこの街に戻ってきて店を再開しました。最後に会った時に必ず行くからと伝えていたのですが、今回再開した時には「本当にきたんだな、来るとは思ってなかったぞ!」と笑われました。彼らも僕がきたことを喜んでくれたようで「こらからはもう友達だからな!」と。

時間をかけて遠くまで行きましたがおかげでいいものをたくさん仕入れることができました。
本日からお店を開けております。皆様のご来店をお待ちしております。

2019.01.12 Sat

1/13(日)から18(金)まで中国へ買い付けに行く為、お店はお休みします。
今回は北京から入って山東省を回る予定です。出張中もメールは毎日確認しますので、お急ぎの御用の際はお問い合わせページ、もしくは info@on-the-shore.com までご連絡ください。19日(土)から通常営業いたします。

今回は山東省で中国の古い段通や家具市場を回ります。極寒のようなので暖かい靴下と靴も準備しました。きっといいものが見つかると思います。

2018.12.27 Thu

本日が年内の最終営業日でした。今年も大勢のお客様にご来店頂きまして誠にありがとうございました。心より御礼を申し上げます。
明日から冬休みを頂きまして、新年は1/5日(土)から営業再開予定です。お休みの間もメールでのお問い合わせ等は受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

それでは皆様、よい年をお迎えください。2019年も on the shore をどうぞよろしくお願い申し上げます。

Category: holidays, on the shore | Author:  | 
2018.12.11 Tue

二ヶ月ほど前から当店でも paypay でのお支払いがご利用いただけるようになっております。
店頭でのご決済のみとなりますが、ニュースで話題の通りです。よろしければご利用くださいませ。

paypay

Category: on the shore | Author:  | 
2018.04.12 Thu

上海から戻り明日13日(金)から営業を再開いたします。今回もいいものを買うことができました。コンテナの入荷は今月末の予定ですが、手で持ち帰った商品は店頭に並べます。皆様のご来店をお待ちしております。

昨年PRADAがリノベーションしてことで話題になった “PRADA RONG ZHAI”。ちょうどROMA 1950-1965”という展示会が開催中で運良く見ることができました。チケットは事前予約制になっていて we chat で購入します。この展示会は5/31まで。展示はもちろん建物と内装がめちゃくちゃ良かったです。フロアランプは全て FLOS の TOIO

”PRADA RONG ZHAI”
上海市静安区陕西北路186

2018.03.08 Thu

初めて上海へ行った2013年の3月。数少ない本物のアンティーク家具屋で、今まで見たことのないデザイン・機能・構造の家具が老上海(ラオシャンハイ)家具だと教えてもらった時の、心がフワフワっとして手の震えが止まらなかった感覚は今も忘れていません。

on the shore は2018年3月8日で4周年を迎えることができました。これもご来店くださる皆様のおかげだと感じております。心からお礼を申し上げます。5年目もどうぞよろしくお願いいたします。

2018.01.19 Fri

昨晩上海から戻り本日からお店を開けております。皆様のご来店をお待ちしております。

僕らのような家具屋の買い付けは、どれだけその店の奥まで入っていけるか、倉庫を見せてもらえるかにかかっていると行っても過言ではない。つまりその家具屋との信頼関係が築けるかどうか(もちろんたくさん買うこともその要素の一つ)が重要だ。
写真はとあるアンティーク家具屋の2階倉庫への扉。「倉庫も見るか?」と言われると何だか嬉しい。

2018.01.04 Thu

1月のお休み・・・10(水)、11(木)、15(月)〜18(木)、24(水)、25(木)、31(水)
※15(月)〜18(木)は上海へ仕入れに行ってきます。

お正月休み前にお店の床を再塗装しました。よく見ると綺麗になっています。家具の展示も変えて皆様のご来店をお待ちしております。

2018.01.01 Mon

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
新年は1/5(金)から営業いたします。みなさまのご来店をお待ちしております。

2017.12.26 Tue

本日が年内の最終営業日でした。今年も大勢のお客様にご来店頂きまして誠にありがとうございました。心より御礼を申し上げます。
明日から冬休みを頂きまして、新年は1/5日(金)から営業再開予定です。お休みの間もメールでのお問い合わせ等は受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

それでは皆様、よい年をお迎えください。2018年も on the shore をどうぞよろしくお願い申し上げます。

2017.12.13 Wed

今年も札幌 mingus coffee の stollen が届きました。ナッツとフルーツがたっぷりと入っていて美味しいです。昨年同様に今日からクリスマスまで(年末まで)ご来店いただいた皆様に、店頭で暖かいコーヒーや中国茶と一緒に召し上がって頂こうかなと思います。
今月は通常定休日の水曜日も営業しています。皆様のご来店をお待ちしております。

2017.11.05 Sun

on the shore では展示会や雑誌や広告の撮影、TV番組のインテリアなど、様々な用途に商品の貸し出し、またショップスペースをご利用頂けるサービスを行っております。9月に引っ越した新店舗はもちろん、以前使っていた旧店舗のスペースも気軽にご利用いただけるように利用料金等を見直しました。
詳しくはご利用規約をご覧ください。気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

studio / shop space lease
ご利用規約

2017.09.30 Sat

皆様、いつもありがとうございます。本日無事移転オープンいたしました。旧店舗の斜め向かい、徒歩3秒の場所です。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。今後ともどうぞよろしくお願いします。

【新住所】
東京都新宿区早稲田鶴巻町251,1F
tel:03-6228-0657
fax:03-6228-0659
e-mail:info@on-the-shore.com

Category: on the shore | Author:  | 
2017.09.18 Mon

お知らせをしておりました店舗の移転オープン日が決まりました。
9/19(火)が現在の店舗での最終営業日となります。オープンまでしばらくお休みを頂きますが、新しい店舗にて皆様とお目にかかれることを楽しみにしております。

【移転オープン】 2017年9月30(土) 12:00
【新店舗住所】  新宿区早稲田鶴巻町251,1F ※旧店舗の右向かいです
【問い合わせ】  tel:03-6228-0657 mail:info@on-the-shore.com

※オープンまでの間も、事前にご連絡を頂ければ商品のご案内やリース等の対応もさせていただきます。メールにてお気軽にお問い合わせください。

Category: on the shore | Author: | Tags: , ,  |