on the shore - オン・ザ・ショア

on the shore の記事

2022.04.23 Sat

松屋銀座でのイベントを終え、4/23(土)から営業を再開しております。
一息つきて、1月から始まったマンショリノベーションが無事引き渡しとなり、家具・照明・カーテンなどの納品が始まります。
こちらはまた追ってご紹介いたします。

新緑の季節ですね!

2022.03.10 Thu

皆様に支えられまして、on the shore は2022年3月8日で8周年を迎えることができました。
心からお礼を申し上げます。9年目もどうぞよろしくお願いいたします。

2022年3月8日、江之浦測候所にて。


2022.01.01 Sat

あけましておめでとうございます。旧年中も on the shore でお買い物頂き、また気にかけて下さいまして、ありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

1月7日(金)より新年の営業開始いたします。皆様のご来店をお待ちしております。

2021.08.28 Sat

先週から1週間ほどweb商品ページの画像が表示されていなかったことに昨日気が付きました。その間にご覧頂いていた皆様には大変ご不便をおかけしまして、申し訳ありませんでした。
すでに復旧しておりますので、ご覧頂ければ幸いです。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

Category: on the shore | Author:  | 
2021.05.24 Mon

約2年ぶりに中国からコンテナが届きました。初めてのリモートでの仕入れですが良い家具が揃いました。これから検品や補修などを確認後、撮影してwebサイトに掲載していきます。時間はかかりそうですが、楽しみにお待ち頂ければ嬉しいです。

またご来店に際しましてお願いがあります。家具は奥にしまってあったり絨毯やラグは畳んでありますので、具体的にご覧になりたい商品がございましたら事前にご連絡ください。ご来店頂いた際にすぐご案内できるように準備いたします。事前にご連絡を頂いていない場合は、商品によってはご案内できない場合もありますので、予めご了承ください。

2021.04.25 Sun

緊急事態宣言による休業要請の為、4/25〜5/11日まで休業します。
※緊急事態宣言延長を受け、5/31まで休業します

Category: on the shore | Author:  | 
2021.03.08 Mon

皆様に支えられまして、on the shore は3月8日で7周年を迎えることができました。
心からお礼を申し上げます。8年目もどうぞよろしくお願いいたします。

写真は初めて行った上海で連れて行ってもらった郊外のアンティーク家具屋の店内。店内というか大きなトタン屋根のボロボロの大きな倉庫の中に初めて入ったとき、「この山の中からいいものを見つけだすのが仕事なんだな。。。。」なんて思ったことを思い出します。今年も初心を忘れずに頑張っていきたいと思います。

現地での買付が難しい為、只今リモートで仕入れを行っています。また入荷時期などがわかりましたらお知らせします。いいものはまだまだたくさんありそうです。


Category: on the shore | Author:  | 
2021.01.08 Fri

緊急事態宣言が発令されましたが、on the shore はいつも通り営業いたします。メールやお電話などで気軽にお問合せください。
具体的にご覧になりたい商品がございましたら、事前にご連絡ください。すぐにご案内できるように準備しておきます。
ご注文頂いた商品も通常通り発送いたします。
また、お車でお越しの際はお店の前をご利用ください。一台分のスペースがございます。

営業時間  12:00-17:00
定 休 日  水・木曜日※祝日は営業
電  話  03-6228-0657
お問合せ

皆様、どうぞ気をつけてお過ごしください。

2021.01.01 Fri

あけましておめでとうございます。昨年中も大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。
2021年も皆様のご期待に添えるよう、家具や空間を提案してまいります。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

1月5日(火)より新年の営業開始いたします。皆様のご来店をお待ちしております。

2020.03.08 Sun

on the shore は3月8日で6周年を迎えることができました。これもご来店くださる皆様のおかげだと感じております。
心からお礼を申し上げます。7年目もどうぞよろしくお願いいたします。

毎年書いていますが、3月8日はミモザの日。男性が日ごろの感謝を込めて、女性に愛や幸福を呼ぶと言われるミモザを贈る日。
皆さんも彼女や奥様やお母様にミモザを贈ってはいかがでしょうか。

例年より開花が早かった様に思えたミモザはまだ綺麗に咲いてくれています。