on the shore - オン・ザ・ショア

10月のお休み

10月のお休み・・・4(水)、5(木)、11(水)、12(木)、18(水)、19(木)、25(水)、26(木)

中国の家具屋とは定期的にメッセージアプリでやり取りをしている。そしていつも会話の最後には「また早く中国へ来なさい」との言葉が。押忍!みたいな絵文字で毎度返事を濁しているが、行けるのは来年以降かなと思う。

数年前に上海の家具屋の社長と話をしていて、お金があるならいまのうちにいっぱい買った方がいい、少なくなってきてるし値段もこれからどんどんあがっていくぞ!、なんて言われたことがある(もっと買えよというプレッシャーも含んでいたとも思うが)。

そして、、、あれから30年、、、今のところいいものがまだ出てきているようなので、あと何回かは画像でやりとしての仕入れになりそうだけど、早くできたら寒い時期に(春節前とか)中国へ行って仕入れもこなしつつあっつい火鍋でも食べたい。


Category : holidays | Author :