on the shore - オン・ザ・ショア

海外出張〜マレーシア

今回はタイ〜マレーシアを旅してきました。タイへは行われた友人の結婚式参列の為だったのですが、それならと、以前から聞いていたマレーシアの「マラッカ」という街へも足を伸ばしてみることに。
マラッカ(現地名:メラカ)は世界史か地理の勉強でも出てきた「マラッカ海峡」の街です。この土地は古くから、ポルトガル、オランダなどに統治されていたという歴史があり、また中国から渡ってきた移民も多く、かなり複雑で面白い文化が形成されてきているという背景があります。実際の町並み(欧米でいう旧市街地のほう)はどの国とも異なるもので、歩いているだけで気分が高まりました。
今回は調査に近いものでしたが、ほんの少しだけ買い付けてきたものもありますので、近々ブログでも紹介します。次回はしっかり仕入れをしてきたいと思います。

上海然り、マラッカ然り、文化が混ざり合った土地というのはなんとも面白く、興味は尽きません。

マレーシア マラッカ1マレーシア マラッカ2

Category : on the shore | Author :