on the shore - オン・ザ・ショア

2015. 2月 の記事

2015.02.09 Mon

building 高木康行写真展『GRIDSCAPE 2015 BUILDING edition』

尊敬するショップの一つ、BUILDING がリニューアルオープンしました。
オリジナルのファニチャーレーベル“fundamental furniture”を中心に、モダンデザインのヴィンテージ家具を合わせた素晴らしい空間を提案するショップです。昨年までお店を構えていた恵比寿から白金高輪へと移転された新店舗は、元々撮影スタジオとして使われていた場所なのだそうです。天井高が6メートルある広々とした空間が、まるで美術館のような落ち着いた素晴らしい雰囲気にリノベーションされています。店主の木村さんの素晴らしい感性が随所にみられ、取り扱う家具はもちろんその空間も楽しめるお店になっていると思います。

また、リニューアルオープンを記念して、3月1日(日)までの期間、フォトグラファー高木康行氏の写真展『GRIDSCAPE 2015』BUILDING editionを開催されています。「緻密に設計された都市の美しい建築を独自の視点で切り取る事でさらにその正確さを露にし、緊張感とリズムを生み出す」という高木さんの作品を実際に見ることができまた購入することもできます。
昨日お邪魔して見てきましたが、アクリルフレームに収められた建物の作品群は美しく存在感があります。高木さんには少しだけお話伺ったのですが、もしかすると皆さんのお勤めされている街の建物(僕が伺ったのは虎ノ門など)を見つけることができるかもしれませんね。

週末は高木さんもお店にいらっしゃる日もあるかもしれないので、是非足を運んでみてください。